注目の記事 PICK UP!

元予備校教師の男性に東京地裁が10万円の賠償命令、「ひとり親支援法律事務所に入所された場合、懲戒請求をさせていただきます」などの書き込みを業務妨害と認定

福永活也弁護士が、元予備校教師の男性を東京地方裁判所に提訴していた事件で、今日6月10日に東京地裁が元予備校教師の男性が福永弁護士に10万円の損害賠償を支払うことを命じる判決を出した。

事件番号は、令和3年(ワ) 31012号。

元予備校教師の男性は、「弁護士の皆様へ ひとり親支援法律事務所に入所された場合、特段の事情なき限り弁護士懲戒請求させていただきますのでその旨ご了承下さい」などと自身のTwitterに書き込み、さらに自らの管理しているブログで、「ひとり親支援法律事務所に入所された場合、懲戒請求をさせていただきます」などと書き込むなどした。これを福永弁護士側は、業務妨害として50万円の損害賠償を求めていた。

元予備校教師の男性は、社内の文書を漏洩したなどとして、2018年7月5日に解雇されるなどしている。

参考サイト:
福永克也弁護士のYouTubeチャンネル

関連記事

  1. 「司法判断が物語る!京北計器株式評価を巡る攻防の舞台裏」

  2. 高野隆法律事務所の小松圭介弁護士らが大津綾香氏の代理人として千葉地裁へ仮処分を申請へ

  3. 【白ブリーフ判事こと岡口氏ってどんな人?「裁判だめでした」SNS止めぬ】

  4. 三浦瑠麗氏に30万円の賠償命令、テレ朝法務部・西脇亨輔弁護士から提訴されていた

  5. 森友事件を全員不起訴にした元大阪地検検事正、在任中の性的暴行事件で逮捕

  6. 江尻隆弁護士が元部下の女性弁護士から訴えられている事件で、被告江尻氏側が上申書を提出

  7. 江尻隆弁護士が元部下の女性弁護士から訴えられている事件で、原告側が訴訟記録閲覧制限の申立てに対する意…

  8. 【つばさの党 根本良輔幹事長 東京都15区立候補者 意見陳述書オール掲載 質問の権利を違法とするのは…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP