注目の記事 PICK UP!

【弁護士34人から約8700万円詐取の疑い 税理士を逮捕 東京地検特捜部】

東京の小平市にある税理士事務所の笹澤知夫容疑者(63歳)が、自身が税務顧問契約を結んでいた東京の法律事務所の弁護士34人から、約8700万円をだまし取ったとして、2024年6月5日東京地検特捜部に詐欺の疑いで逮捕されました。特捜部は、笹澤容疑者が容疑を認めているかどうか明らかにしていません。

特捜部への調べによりますと、笹澤容疑者は2022年に、共済掛金の名目で資金を集めるという虚偽の内容のメールを弁護士たちに送付し、信じ込ませて合計約8700万円を振り込ませたとされています。しかし実際には共済掛金など存在せず、笹澤容疑者が私的に費消してしまったということです。

笹澤容疑者は、この手口で弁護士ら34人から現金をだまし取った疑いが強まったため、詐欺の疑いで逮捕を断行しました。特捜部は容疑者の供述などから、金員の使途や詳しい経緯を洗い直す方針です。

税理士として顧客から信頼され、税務顧問契約を結んでいた弁護士事務所からこれほどの巨額の現金をだまし取った事件は極めて非行な重大事案と言えます。今後の司法取り調べで、真相解明が急がれます。

関連記事

  1. 【神奈川県警6月5日に2名の警察官を逮捕】

  2. オウム松本智津夫元死刑囚の遺骨と遺髪 東京地裁が次女へ引き渡し命令

  3. クリスティアーノ・ロナウドの息子ロナウド・ジュニアが初タイトルのトロフィー

  4. HOYAサイバー攻撃3度目「解析には相当の日数を要する見込み」

  5. 【検察の闇】日本の異常な司法に狂わされた著名人達。

  6. 千葉の名門病院 亀田総合病院で経営者一族の内紛勃発

  7. 秋元司、IR汚職事件で控訴審も実刑判決

  8. 乙武&小池氏の街頭演説につばさの党根本氏が突撃するシーンも〜大荒れ豊洲街頭演説

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP