注目の記事 PICK UP!

新株主がプリベントメディカルの株式取得、承認請求を行う

2023年5月株主Aは、株主Bに特殊株式5400株を譲渡しました。
株主Bは、プリベントメディカル株式会社のA種株式5,400株の譲受人として登場し、同社に対して株式譲渡の承認を正式に請求しました。この請求は、会社法第137条および第138条2項に基づいて行われました。

株主Bによると、プリベントメディカルがこの株式譲渡を承認しない場合、会社法第140条第4項に基づき、プリベントメディカルかその指定する買取人が株式を買い取ることを要求する構えです。令和5年10月18日には、合同会社エバーライスがプリベントメディカルから買取人として指定されました。

この取引は、株式譲渡契約がすでに締結されており、譲渡の承認や関連手続きについては、株主Bの指定連絡先に連絡するよう案内されています。今回の株式取得と承認請求は、両社間の合意形成および将来的な経営戦略に重要な影響を及ぼす可能性があります。

参考サイト:
プリベントメディカル株式会社

関連記事

  1. 秋元司、IR汚職事件で控訴審も実刑判決

  2. 【10億円赤字】HOYAガラスの不況を救った鈴木哲夫の人生を振り返る前編

  3. 水俣病訴訟 熊本地裁は請求棄却 大阪地裁と判断分かれる

  4. 葬儀場で遺体を取り違えて火葬

  5. オウム松本智津夫元死刑囚の遺骨と遺髪 東京地裁が次女へ引き渡し命令

  6. クリスティアーノ・ロナウドの息子ロナウド・ジュニアが初タイトルのトロフィー

  7. 【白ブリーフ判事こと岡口氏ってどんな人?「裁判だめでした」SNS止めぬ】

  8. HOYAサイバー攻撃3度目「解析には相当の日数を要する見込み」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP