注目の記事 PICK UP!

速報!立花孝志氏、代表権争いで敗訴。

みんなでつくる党(旧政治家女子48党)の代表権を巡る訴訟において、斉藤健一郎参院議員がみんつく党党首の大津綾香氏を相手取り、代表者の登記変更を求めた民事訴訟の判決が、東京地裁(笹本哲朗裁判長)によって21日に下された。判決では、斉藤氏の請求が棄却された。

政女党前党首で、政治団体・NHKから国民を守る党の立花孝志氏は、取材に対し「控訴はしない方向です」と述べた。一方、大津氏の代理人である豊田賢治弁護士は、「妥当。負ける可能性はないと思っていた」とコメントした。

立花氏は、2023年3月29日に政女党が開いた緊急記者会見で、大津氏が「辞める」という発言をしたと主張している。この訴訟では、大津氏の発言の有効性が焦点となっていた。

みんなで作る党公式サイト
立花孝wikipedia
大津綾香wikipedia

関連記事

  1. 【10億円赤字】HOYAガラスの不況を救った鈴木哲夫の人生を振り返る前編

  2. 【国賠訴訟だ!何か言いたいなら論破してこい!つばさの党根本りょうすけ候補、黒川あつひこ党代表あつい記…

  3. 秋元司、IR汚職事件で控訴審も実刑判決

  4. 広瀬めぐみ、架空の秘書給与『公金詐取疑惑』証拠音声発見!

  5. HOYAサイバー攻撃3度目「解析には相当の日数を要する見込み」

  6. 千葉の名門病院 亀田総合病院で経営者一族の内紛勃発

  7. 乙武&小池氏の街頭演説につばさの党根本氏が突撃するシーンも〜大荒れ豊洲街頭演説

  8. 【白ブリーフ判事こと岡口氏ってどんな人?「裁判だめでした」SNS止めぬ】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP