注目の記事 PICK UP!

葬儀場で遺体を取り違えて火葬

名古屋市北区に本拠を置く葬祭業の「ティア」が、埼玉県越谷市にて運営する「ティア越谷」という葬儀場で、9日に男性と女性の2人の遺体の取り違えにより誤って葬儀を行ったことが判明した。このミスにより、男性の遺族がいる中で女性の遺体が火葬されてしまった。火葬後の遺灰の中から、遺族にとって見覚えのない遺品が見つかったことから、この取り違えが発覚した。

この事故について、同社および関係者によると、本来は男性の遺体を市営火葬場へと最初に搬送する計画だったが、従業員の手違いで女性の遺体を誤って運んでしまったとのこと。遺体や棺に付けられた名札などの確認作業を怠った結果と言われている。

女性の遺族は、火葬に同席することなく遺骨を受け取り、男性の遺族は再度火葬の場に立ち会った後、それぞれの葬儀を終えた。ティア社は、このミスに対して両方の遺族に謝罪を行った。
火葬場を運営する市側は、このような取り違えがどのようにして起こったのかについて、ティア社からの詳細な報告を求めている。
ティア社は取材に対し、「この事態を非常に重く受け止めており、原因の究明と再発防止策の徹底を図りたい」とコメントしている。

関連記事

  1. 【沖縄県がアメリカに会社 駐在県職員が『社長』兼任 名目は反辺野古基地移転PR】

  2. 速報!立花孝志氏、代表権争いで敗訴。

  3. 【緊急解説】年代&政党別に分析すると今の日本が分かってくる。

  4. 水俣病訴訟 熊本地裁は請求棄却 大阪地裁と判断分かれる

  5. 【損保ジャパン等大手損害保険4社、金融庁から報告徴求命令を受ける 情報漏えい問題で】

  6. 【白ブリーフ判事こと岡口氏ってどんな人?「裁判だめでした」SNS止めぬ】

  7. 【高橋茉莉さん訃報に国民民主・玉木雄一郎代表突き放しコメントから一転「深い悲しみを禁じ得ません】

  8. 秋元司、IR汚職事件で控訴審も実刑判決

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA