注目の記事 PICK UP!

ガーシーこと東谷義和被告に懲役3年・執行猶予5年の有罪判決

引用元:wikipedia
俳優・綾野剛さんらを常習的に脅迫した罪など 東京地裁
俳優の綾野剛さんなどを繰り返し脅迫したとして訴えられたガーシーこと東谷義和元参議院議員(52歳)に対し、執行猶予つきの判決が下されました。
2022年に動画サイトを通じて綾野剛さんらに対する脅迫行為を行ったなどの罪で起訴されたガーシー被告に対して、東京地方裁判所は、「誹謗中傷の波を浴びせかける犯行は卑劣かつ悪質。被害者らがこれまで築き上げてきたものを奪うものであって、人生そのものを脅かす犯罪であった」と述べました。しかし、「反省の弁を述べていることや前科がないことなどを考慮して、今回に限り、社会内での更生の機会を与えるのが相当」としてガーシー被告に懲役3年、執行猶予5年の有罪判決を下しました。
裁判中、ガーシー被告は被害者への謝罪を行い、「金を借りていた友人から『暴露系をやればお金を稼げる』と提案された」などと動機を説明していました。
検察は「今、社会問題化するインターネット上の誹謗中傷問題を象徴する事件で悪質な犯行」として懲役4年を求めていました。一方で、弁護側は「真摯に反省している。脅迫行為に常習性はなかった」と主張し、執行猶予の付与を訴えていました。

関連記事

  1. 自民39人の処分決定 岸田、二階は処分せず 離党勧告は塩谷氏世耕氏の2人 武田氏は党役職停止に

  2. 大手弁護士事務所のエリートと東京都中央区職員のコンビで20代女性に不同意性交

  3. 岸田総理、自民党裏金議員39名の処罰を検討 4日に向けて調整続く

  4. みんなでつくる党(旧・NHKから国民を守る党)が破産

  5. 自由民主党の今を世界一分かりやすく解説!〇〇党に侵食される岸田政権の行方はいかに・・・!?

  6. 乙武&小池氏の街頭演説につばさの党根本氏が突撃するシーンも〜大荒れ豊洲街頭演説

  7. 【白ブリーフ判事こと岡口氏ってどんな人?「裁判だめでした」SNS止めぬ】

  8. 【給料が上がらない】日本のある組織があなたの昇給を防いでいる?!日本経済の闇を追求いたします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP