注目の記事 PICK UP!

ガーシーこと東谷義和被告に懲役3年・執行猶予5年の有罪判決

引用元:wikipedia
俳優・綾野剛さんらを常習的に脅迫した罪など 東京地裁
俳優の綾野剛さんなどを繰り返し脅迫したとして訴えられたガーシーこと東谷義和元参議院議員(52歳)に対し、執行猶予つきの判決が下されました。
2022年に動画サイトを通じて綾野剛さんらに対する脅迫行為を行ったなどの罪で起訴されたガーシー被告に対して、東京地方裁判所は、「誹謗中傷の波を浴びせかける犯行は卑劣かつ悪質。被害者らがこれまで築き上げてきたものを奪うものであって、人生そのものを脅かす犯罪であった」と述べました。しかし、「反省の弁を述べていることや前科がないことなどを考慮して、今回に限り、社会内での更生の機会を与えるのが相当」としてガーシー被告に懲役3年、執行猶予5年の有罪判決を下しました。
裁判中、ガーシー被告は被害者への謝罪を行い、「金を借りていた友人から『暴露系をやればお金を稼げる』と提案された」などと動機を説明していました。
検察は「今、社会問題化するインターネット上の誹謗中傷問題を象徴する事件で悪質な犯行」として懲役4年を求めていました。一方で、弁護側は「真摯に反省している。脅迫行為に常習性はなかった」と主張し、執行猶予の付与を訴えていました。

関連記事

  1. 大手弁護士事務所のエリートと東京都中央区職員のコンビで20代女性に不同意性交

  2. 【つばさの党黒川あつひこ代表、東京都知事選立候補!その仰天構想の中身とは】

  3. 【名芸大セクハラ疑惑の新学長の主張はまるで20年前の古い感覚と専門家が苦言

  4. 一審で実刑になった臓器仲介人の献金を隠していた立憲川田龍平議員事務所の内部

  5. 【経営快進撃!】HOYAガラスがIBMからの発注を受けた理由。(鈴木哲夫の人生を振り返る完結編)

  6. 自民39人の処分決定 岸田、二階は処分せず 離党勧告は塩谷氏世耕氏の2人 武田氏は党役職停止に

  7. 【国賠訴訟だ!何か言いたいなら論破してこい!つばさの党根本りょうすけ候補、黒川あつひこ党代表あつい記…

  8. 【政治家裏金問題】岸田内閣支持率低下の裏で動く真実

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP