注目の記事 PICK UP!

【警部補 暴行の疑いで逮捕 病気療養中『防犯カメラの映像を見せろ』容疑否認 栃木県警】

栃木県警は22日、宇都宮市鶴田のコンビニエンスストアで客に体当たりしたなどとして、県央の警察署勤務の男性警部補(43)を暴行の疑いで逮捕した。男性警部補は傷病休暇中だった。県警は「責任能力の有無を確認する」として氏名を公表していない。

逮捕容疑は、20日午後11時25分ごろ、同市鶴田3のコンビニ店内で、店員の商品説明に納得せず口論となり、居合わせた男性への暴行に発展した。客の会社員の男性(44歳)の進路に立ちふさがり、何度も体当たりするなどの暴行を加えたとしている。

 県警によると、2人に面識はなく、ぶつかられた会社員の男性にけがはなかった。

店からの通報で警察官が駆けつけたが、警部補はその場を立ち去っていた。翌朝22日に自宅近くで逮捕された。

調べに対しこの警部補は「防犯カメラの映像を見せてもらいたい」などと容疑を否認しているという。

警察は警部補が病気休暇中で、刑事責任能力があるかどうかを確認する必要があるとして、逮捕された警部補が勤務していた警察署や氏名などを明らかにしていない。

県警の林光孝首席監察官は「多大なご迷惑をおかけしたことに対して、深くお詫び申し上げます。逮捕された警察官については捜査の結果を踏まえて厳正に対処する」などと発表した。

参考サイト:

コンビニで客に体当たり 暴行容疑で警部補を逮捕 栃木県警

栃木県警の警部補を逮捕 コンビニで客に暴行の疑い

コンビニで客に体当たり 暴行容疑で警部補を逮捕 栃木県警

関連記事

  1. 「表現の自由の侵害か」弁護士発言に政治団体が反発、紛議調停申立

  2. 【隈研吾建築 早い老朽化 なぜ?】

  3. 独占スクープ!名誉棄損の告訴が炎上?プリベントメディカル社と都知事選の裏側

  4. 【国土交通省のドメインがオンラインカジノの広告収入に悪用されていた】

  5. 【2024年ノーベル経済学賞受賞】ITの進化が世界を破壊する事実

  6. 男性外科医に無罪判決 手術後の患者に準強制わいせつ罪「女性の幻覚の可能性否定できず」

  7. 鬼畜!政商竹中平蔵!大阪万博で またボロ儲け?

  8. 立憲民主党代表選挙:枝野幸男前代表の立候補表明を受け、いよいよ本格化

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP