注目の記事 PICK UP!

【ガーシー、執行猶予中生配信も、アカウント3分で凍結 絶対に許せない〇〇とは誰か?ガルー翻弄する】

2024年4月30日、元参議院議員にしてユーチューバーのガーシーこと東谷義和氏の弁護士を務める高橋裕樹弁護士(アトム市川船橋法律事務所代表)が、
「明日5月1日(水)、午後10時から、ガーシー帰国後初生配信 (ガーシーこと)東谷義和さんの今後の活動と絶対に許せない〇〇を告発」というポストがXに投稿、ガーシーファンである通称ガルー達を一瞬ときめかせました。
ガルー達は「何の件について話すのか」
「誰を許せないんだろう?気になる」と突然の生配信にびっくりするものの
「おかえりガーシー」と暖かな心で迎えるコメントも多数あり、各自様々な想いを抱きました。

ガーシーこと東谷義和氏を知らない方々に説明しておきますと、彼はその昔、アテンダーをしていました。アテンダー、通称『ギャル付け』とは、芸能人の男性に、芸能界で売り出したい若い女性を紹介してギャラを頂く仕事です。しかしギャンブル中毒的な面があって、資金を溶かしてしまい巨額の借金を作ってしまいました。

ガーシーの犯罪で一番有名なのが2021年、BTS詐欺です。K-POP好きの女性らに「K-POPアイドルのBTSに会わせてあげる」と、20人程の女性を偽ツアーなどで騙しました。この件はのち東京美容外科の麻生泰医師が4000万円を肩代わりし、女性達へ返済したそうです。麻生医師にはお礼を述べようと会いに行ったそうですが、麻生医師がとても多忙であり未だに会えていないとのことでした。

そして警察に逮捕される情報をどこかから掴んだガーシーはドバイに逃亡。ドバイでお金を稼がなければ、生活費が困るということで『芸能人暴露』系ユーチューバーとなったのです。

そして登録者は百万人を超え、借金も徐々に返して行けそうだったのですが、暴露しては行けない人の話まで暴露し、何らかの圧力がかかってしまいプラットフォームは止められ、遂に日本から警察がやって来て逮捕に至りました。

数々の芸能人らから名誉毀損罪などで訴えられていました。裁判の結果、懲役3年執行猶予5年の判決が下されました。
そんな中でガーシーが、生配信を通じて、視聴者に何を配信するか、期待が高まりました。

午後10時過ぎに配信は始まり、弁護士同席で「被害者の方々、その関係者の方々、家族の方々、本当にご迷惑おかけしました。心よりお詫びを申し上げます」と謝罪からスタート。支援者への対応を述べ始めたところで配信が止まり、画面が「この動画は、YouTube利用規約への違反により削除されました」との表示に切り替わったのです。その間、わずか3分でユーチューブアカウントは削除されてしまいました。

ガルーらはガーシーが新しいアカウントを作り再び配信を始めるのかもと、アカウント探しに翻弄されました。その後ガーシーはインスタライブにアカウントを切り替え生配信スタート。

自分の名前を語った詐欺に気をつけてという注意喚起をし、またガルー同士の喧嘩も咎めるなど、応援してくれる人達への気遣いをするなどし、あたたかい心配りが垣間見え
「短いけどガーシーに会えてホッとした」
「ガーシー無理すんなよ」
と安堵のコメントを書き込むガルー。
ユーチューブがたとえダメでも、ガーシー本人が言いたいことがある限り、他の配信サービスを使い配信に挑んで欲しいとガルー達は期待しています。

一方
「へずまりゅうなどの迷惑系ユーチューバーと同じで永久BANなんだろうな」
「芸能人アテンドが許されていいの?」とネガティブなコメントも多いガーシー。

結局、高橋弁護士のコメントにあった、『絶対に許せない〇〇』とは誰か、の〇〇は分からずじまいとなりました。

芸能ライター山本武彦氏
「〇〇=頭文字Mは、ドバイの人間関係だと思う。今まで知られている名前ではないと分析する。」

関連記事

  1. 弁護士界でも話題騒然!大リーグの常識!大谷翔平&真美子さん愛とお金の「婚前契約書」

  2. 『Dr.スランプ』『ドラゴンボール』作者で知られる鳥山明先生が急性硬膜下血腫により、永眠。

  3. 薬屋のひとりごと、作者漫画家ねこクラゲ 脱税4700万円 使い道は不動産購入

  4. テイラー・スイフト、スーパーチューズデーに呼びかけ『選挙日を予定に入れてね!』

  5. 【過去の出演AVが無断ネット配信されていたとストリッパー有賀美雪さん、『FANZA』を提訴】

  6. 『広瀬めぐみ議員のお相手はどんな男性?』

  7. 暇空茜さん 東京都に勝訴!開示請求が通らないのは違法

  8. 『クイズ王』で活躍・鈴木光氏が司法試験に合格

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP