注目の記事 PICK UP!

【前澤友作氏がメタ社提訴へ 有名人語る投資詐欺広告へ対策求める】

ゾゾタウン創業者の前澤友作氏は、自身や他の実業家になりすました投資詐欺広告がフェイスブック(FB)やインスタグラムに横行していることを受け、運営会社の米メタ社を提訴する考えを明らかにしました。

前澤氏は2024年4月10日午後、自民党本部で開かれた合同勉強会に出席し、「FBなどのプラットフォームへの規制は政府にしかできない。迅速な対応を求める」と語りました。

FBやインスタグラムには、前澤氏や元ライブドア社長の堀江貴文氏などを語り、投資を勧める偽アカウントが多数確認されているということです。前澤氏、堀江氏は同勉強会で実態を説明し、投資詐欺広告への規制強化を求めました。

メタ社側は偽アカウントの削除に努めていますが、前澤氏は「プラットフォーマーの対応が不十分」と批判。
今後提訴に踏み切る方針です。

投資詐欺広告は特定のプラットフォームに限らず、SNSやWebサイト上に広く出回っており、悪質な広告業者は、規制の甘いプラットフォームを使い分けて活動しており由々しき事態です。

ユーザーを守り、公平な投資環境を維持するには、業界全体で一貫した対策が求められ、メタをはじめとするプラットフォーマーの責任をめぐっては、新たな詐欺規制の検討が必要になりそうです。

参考サイト
堀江貴文wikipedia
前澤友作wikipedia

関連記事

  1. 【公明党、外国人運転免許迅速切り替え働きかけの裏事情に中国関係】

  2. 自由民主党の今を世界一分かりやすく解説!〇〇党に侵食される岸田政権の行方はいかに・・・!?

  3. 【斎藤知事に関する兵庫県百条委員会とメディア報道の比較分析】

  4. 【岩屋外務大臣 見知らぬ女性に宿舎侵入される マネロンの疑いも】

  5. 立花孝志氏襲撃事件についての考察

  6. 【隠された日本支配の構造】日米地位協定の不平等”アメリカのデタラメ”

  7. 【暴露】都民ファーストの会の実態──“改革派”を装う利権政党の正体

  8. 【コラム 黒川あつひこ】<立憲民主党は自民党より危険、労働組合という悪>

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP