注目の記事 PICK UP!

山口三尊氏に対する告訴状が受理!悪質なデマ拡散か

「虚偽の逮捕歴」が招いた法廷闘争の行方
ネット上での誹謗中傷が再び大きな波紋を呼んでいる。
今回、注目を集めているのは山口三尊氏が開設した「証券非行被害者救済ボランティア」と称するブログで掲載された、ある人物に関する衝撃的な投稿だ。

このブログには、「A氏が名誉毀損で逮捕された」という内容が記されていた。
だが、調査の結果、この情報はまったくの虚偽であることが判明。確かにA氏は過去に名誉毀損で逮捕された事実は一切なかったのだ。

簡単な事実確認すらせず!? 悪質な情報操作の手口とは
名誉毀損での逮捕歴がないことは、ネット上のニュースや公的な情報を確認すればすぐに分かる事実。それにもかかわらず、山口三尊氏は十分な調査を行わず、誤った情報を拡散した。
関係者は「簡単な検索で確認できるレベルの誤りを掲載した以上、故意のデマと判断せざるを得ない」と語る。

さらに、ただの虚偽情報ではなく、実際にあった逮捕歴と架空の逮捕歴を組み合わせることで、あたかも事実であるかのように見せかける巧妙な手口が用いられていた。このような手法は、ただのフェイクニュースよりも信憑性を増すため、読者に与える影響は極めて大きい。

「これは私怨による執拗な攻撃だ!」 ついに告訴へ
A氏側は、今回の投稿が単なる誤解やミスではなく、明確な悪意を持って行われたものだと主張する。
実際、山口三尊氏はこれまでにも執拗にA氏を攻撃するような投稿を繰り返しており、今回の件はその一環である可能性が高い。
A氏は、「これは私を貶めるための意図的なデマ拡散であり、到底許されるものではない」として、ついに法的措置に踏み切った。
A氏は、「これ以上、ネット上での無責任な誹謗中傷を放置するわけにはいかない。厳正な処罰を求める」と断固たる姿勢を見せ、告訴状を警察に提出した。

虚偽情報の拡散が招いたこの法廷闘争。果たして、裁判の行方はどうなるのか? 今後の動向に注目が集まる。

参考サイト:さくらフィナンシャルニュースnote

関連記事

  1. 【ドバイ暗黒通信】第9弾 「すべての金の行方は“サトウケント口座”へ」秋田新太郎夫妻が関与か 謎の相…

  2. 衆議院選挙に向け、維新・公明・立民・国民が公約発表 

  3. 【無実の善良な市民をでっちあげ逮捕し、病気を放置して殺害する検察・裁判所】

  4. 【速報】つばさの党3名保釈決定!

  5. 【 『つばさの党』初公判始まる 公職選挙法違反の罪「我々は他陣営の嘘を可視化した」 東京地裁】

  6. 【元衆議院議員の弁護士今野智博 名義貸し “詐欺の2次被害”で被害者15名が提訴 埼玉】

  7. 東京都、JR東日本子会社に2億6900万円返還命令 観光振興事業で人件費水増し請求

  8. レノバと秋本元議員を巡る癒着疑惑に新たな展開

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP