注目の記事 PICK UP!

乙武&小池氏の街頭演説につばさの党根本氏が突撃するシーンも〜大荒れ豊洲街頭演説

2024年4月13日、豊洲にて衆議院東京15区補欠選挙(江東区)立候補を表明した乙武洋匡氏(48)が街頭演説を行いました。
応援には、地域政党・都民ファーストの会特別顧問、小池百合子東京都知事(72)を始め、急きょ今回乙武氏を推薦することとなった国民民主党の玉木雄一郎代表(52)や、大久保朋果江東区長(52)も駆けつけました。
乙武氏は「今回の決意表明、すごく迷いました。(選挙は)大変なんですよ、自腹だから」と身のうちの財布事情も明かしました。
玉木氏は「一緒に戦えることにワクワクしている」と共闘宣言しました。

豊洲には、同じ選挙区から立候補を表明している政治団体・つばさの党、根本りょうすけ氏も街頭演説活動をしていた最中、言わば『ガチバトル』になる一幕も。
根本氏が乙武氏に「お前五股不倫していたのか」とヤジを投げかけると「(今は)集まってくれた皆さんにメッセージを届けたいんです!そこをご理解して頂きたい」「(五股不倫は)してないよ、批判の前提条件すら違うんだよ」と声を荒げるシーンも見受けられました。

そして渦中の人、カイロ大学を卒業していないのではという学歴詐称疑惑が拭えない小池東京都知事の演説が始まると、一部で『学歴詐称』などのコールが上がりました。小池知事はそれについてはノーコメントを貫き、街頭演説に集まった有権者の方々に演説後、挨拶をしその場を後にしました。

衆議院東京15区補欠選挙(江東区)立候補者は以下となっております。
立憲民主党 酒井菜摘(37) 元江東区議
日本維新の会 金澤結衣(33) 元会社員
参政党 吉川里奈(36) 看護師
日本保守党 飯山陽 (48) イスラム思想研究者
つばさの党 根本良輔(29) IT会社経営
無所属 乙武洋匡(48) 作家
無所属 秋元司 (52) 元衆院議員
無所属 須藤元気(46) 参院議員

※敬称略、カッコ内は年齢
4月16日告示、投票日は28日となっております。

参考サイト:
乙武洋匡 公式wikipedia
根本良輔公式X
小池百合子オフィシャルサイト

関連記事

  1. 【給料が上がらない】日本のある組織があなたの昇給を防いでいる?!日本経済の闇を追求いたします。

  2. クリスティアーノ・ロナウドの息子ロナウド・ジュニアが初タイトルのトロフィー

  3. 元夫・山尾恭生氏が山尾志桜里衆議院議員を提訴、長男の面会交流を巡って

  4. 弁護士法人浜田卓二郎事務所が負債総額5億円で破産、元衆議院議員で出光興産創業家の元代理人

  5. 弁護士の松尾明弘前衆議院議員を参議院選挙東京選挙区で立憲民主党が公認

  6. 東京桜橋法律事務所の豊田賢治弁護士が大津綾香氏の代理人に就任へ

  7. 【10億円赤字】HOYAガラスの不況を救った鈴木哲夫の人生を振り返る前編

  8. 【名芸大セクハラ疑惑の新学長の主張はまるで20年前の古い感覚と専門家が苦言

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP