注目の記事 PICK UP!

薬屋のひとりごと、作者漫画家ねこクラゲ 脱税4700万円 使い道は不動産購入

福岡国税局は、所得税法違反の疑いで青年向け漫画雑誌「月刊ビッグガンガン」で連載中の作品「薬屋のひとりごと」著者の漫画家ねこクラゲ氏こと池田恵理香氏(36)福岡市南区 を脱税容疑で福岡地検に告発しました。告発は2月29日付。

 告発容疑は2019~21年で、池田氏は、所得金2億6000万円を申告せず約4700万円の所得隠しと脱税をしていたことがわかりました。脱税した資金の大部分は不動産購入に使われていました。

池田氏は一連の脱税を認め「2022年に税務署から本税、延滞税、無申告加算税を納めるよう、指示を受けた」と告白しました。現時点ではすでに全額を納付済みで、税理士に依頼の上で適正な申告・納税を続けていると明かしています。
池田氏が作画を担当している漫画「薬屋のひとりごと」は、小説家・日向夏氏の同名小説を漫画化した作品。漫画は2017年5月から連載しており、テレビアニメも23年10月~24年3月にかけて放送していました。

ねこクラゲwikipedia

関連記事

  1. 【12の不祥事菅原一秀、妻をめとらばテレ朝アナウンサー 6月から政治復帰も】

  2. 傍聴券36倍!松本人志本人居ぬまま4分で閉廷 第一回口頭弁論 文春棄却求める 被害女性の身元明らかに…

  3. 『広瀬めぐみ議員のお相手はどんな男性?』

  4. 弁護士界でも話題騒然!大リーグの常識!大谷翔平&真美子さん愛とお金の「婚前契約書」

  5. 『クイズ王』で活躍・鈴木光氏が司法試験に合格

  6. 【動物虐待事件で軽い判決、杉本彩落胆「司法との乖離に愕然」】

  7. 暇空茜さん 東京都に勝訴!開示請求が通らないのは違法

  8. 『Dr.スランプ』『ドラゴンボール』作者で知られる鳥山明先生が急性硬膜下血腫により、永眠。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP